くつろぎホーム株式会社

くつろぎホーム株式会社からのメッセージ

 くつろぎホーム株式会社 リフォーム事業部 統括取締役の黒木です。

 

 私は、幼いころから絵や漫画を描くことが大好きでした。

しかし性格に現実的なところがあり、芸術家や漫画家になるよりも、より実用的な建築の設計(デザイン)の道に進みました。

その後、商業施設や、医療施設、学校施設、共同住宅、戸建て住宅などの多くの種類の建築設計に携わっていました。直接統括として携わってきた建築物は、累計しますと全部で60棟ほどになります。

早いもので、今年2013年で、建築設計のデザインの世界に入ってからちょうど40年になります。

 

設計事務所に就職したころ事務所の所長によく言われたことがあります。
それは、魚釣りの極意に「釣りは鮒に始まり鮒に終わる」という諺があるが、建築の場合は、「住宅に始まり住宅に終わる」のだ、ということです。

 

誰でもが毎日過ごしている住宅(住まい)は、ごく当たり前のようであるが、難しく考え出すと一番大変だという意味のようでした。
なぜなら、住宅は、数ある建築物の中でも最も実用の度合いが高いものです。
さらに、公共の建物とは違い、利用する大多数の人にとって快適であればいいというものではありません。
住宅は、お住まいになる方にとっても、ご自身の毎日過ごす空間なので関心も高く、それぞれの生活にあわせた特有のこだわりをお持ちです。

 

たとえば、プライベート空間としてのトイレでの過ごし方も、人それぞれなのは当然のことだと思います。それに一つ一つ丁寧にお答えする必要があるのが、住宅なのです。
そのためには住まい手と作り手の多くのコミュニケーションが必要となり、多くの工程がかかります。
これが、建築は「住宅に始まり住宅に終わる」と言われるゆえんです。

 

 そしで弊社では、充分なコミュニケ-ションはもちろん、このお住まいになる方の様々なご要望にとことん答えようと、出来るだけ多くの商品アイテムの用意と最高のコストパフォーマンスを心がけ、リフォーム事業部として、まずトイレのリフォームから始めることにしました。
たとえば便器のメーカーも、最近では、住まい手のニーズに答えて満足してもらおうといろいろな機能を持たせて、実に多くの商品を出しています。

 

本来なら、この中から本当に個々のお客さまに合う商品を見つけ出し、選択するのは、大変なことです。
しかし当社には、自慢のシステム・エンジニアおよびプログラマーがいます。

 

ご覧いただいているホームページの制作及びホームページの中で使われているシステム開発に至るまで、社員が携わることが、お客様からのご要望をホームページに反映するうえで大きく貢献しています。
あわせて大幅なコストダウンもできています。

 

こうして、余計なコストをかけずにホームページ上で商品を検索しやすい仕組みを作り、さらに見積もりでコストを検討しやすくしました。
お客さまにとって最高のコストパフォーマンスを実現するための体制です。

 

私は、「快適な住まいを考える会」という会にも所属して、仲間と住まいの相談や講演会なども行っています。
実用建築の建築設計に携わり40年の私のこれまでの経験と、当社独自の、お客さまそれぞれのご要望に高コストパフォーマンスでお応えできる仕組み、そして充分なコミュニケーションで、あなた様の快適で思い入れのある空間創りに少しでもお役に立てたらと願っています。
あなた様のご要望やこだわりを、どうぞどんな小さなことでも、何でもお聞かせください。

 

リフォーム事業部統括取締役・一級建築士 黒木義和

サービスの特徴

「安心価格」お見積以外の金額は一切いただきません

給湯器交換大阪では、明朗会計をお約束します。
商品代、工事費、取り外した給湯器の処分費、諸経費、全てコミコミの価格表示をしていますので、
お見積の価格表示がそのまま、お客様のお支払い価格です。
念のため現場担当者が確認をしてからご契約させていただいているため、
見積金額に責任を持ち、リフォーム業界で頻繁に発生する、工事途中での追加請求は一切ありません。

国内主要メーカー正規品での低価格を実現できる体制

共同仕入れで商品が安い

メーカーから商品を格安で仕入れるためには、大量に購入する必要があります。
当店は、全国40社の提携会社との共同仕入れにより圧倒的な低価格を実現いたしました。
これも、大阪府限定サービスに徹しているからできることです。

 

わずらわしい営業は一切無し

当社では、押し売りやテレアポなどのしつこい営業は一切ありません。
お客様からご連絡・ご依頼いただいた場合にのみ、対応させていただきますので、
売り込んだり何度も電話したりといったことはございません。また、

 

リフォーム会社のほとんどは、
お問合せをいただいてから営業マンが訪問しますが、
成績を上げたいために不必要な工事や商品を提案することも
珍しくありません。
当店では、訪問前に見積りを提示するため、営業マンがいません。

 

その代わりに、インターネットやお電話・FAXで、お見積依頼に必要な情報を漏れ無くお伺いしています。
そのため、営業にかかるコストを大幅におさえることができています。
担当者がしっかり確認をしてからご契約させていただいているため、
見積金額に責任を持てる体制も同時に整えています。

当店では、全商品に「メーカー保証書+当社独自の5年保証」をお付けしています

当社では、工事が完了したら、メーカーの設備機器保証書と、
給湯器交換大阪独自の配管部分に関しての工事保証書(最長5年)を発行いたします。
W保証で工事後も安心です。
保証書はお引渡し(工事完了)の際に担当スタッフよりお渡しさせていただきます。
また有償ではありますが、最長10年まで保障を延長できるオプションもご用意しています。

 

また、給湯器交換大阪では、
工事が終わってからもお客様をとことんサポートいたします。
専属のコールセンタースタッフがお客様の住まいの不安にお応えします。
「設置した給湯器の調子が悪い・・・」「給湯器に不具合が発生した・・・」等、
万が一、お客様の給湯器に何か問題がある際は
お気軽にサポートセンターへお電話下さい。

お見積もりから施工までの流れ

お見積もりから施工までの流れ

給湯器交換は、決して安くはない価格で大切な家に手を入れ、

毎日使うものだからこそ、慎重に選びたい。

なのに不透明でわかりづらく、トラブルも多い。

 

私たちは、おかげさまで、物づくり現場に携わって20年、大阪で仕事をさせていただいてきました。
「自由に発信できるインターネットを使い、わかりやすさを第一に、
お客様への情報をお伝えしたい」
「リフォームの基礎知識はもちろん、わかりやすさを第一に明朗・コミコミ価格で安心して工事を完了していただきたい」「そして、不透明な業界を変えていきたい」そう思い、
このサイトを開設することにしました。

 

大阪で毎日、ご家族のみなさまが喜んで使える給湯器をひとつでも増やし続けることができたら、
それが私たちの幸せです。

施工例

会社案内

販売業者

くつろぎホーム株式会社

販売責任者

代表取締役 黒木 伸治

所在地

〒564-0062 大阪府吹田市垂水町3-10-28
TEL 06-6368-7735  FAX 06-6368-7709
フリーダイヤル 0120-51-7706

商品代金

商品代金と工事代金の合計額です。
当社発行の見積書にて金額をご確認ください。

お支払い方法

1.工事完了時に当社スタッフに領収証と引き換えに現金にてお支払いください。
2.工事完了後7日以内に当社指定口座にお振込みください。(手数料お客様負担)

商品に関する保証

当社で販売する商品は、メーカー各社が定める製品保証が適用されます。

工事に関する保証

当社にて施工した工事については、工事保証書に定める期間(5年間)無償にて修理や修復工事を行います。